結婚したら旦那に借金があった

昨年、40歳を前にようやく結婚しました。

知人の紹介で出会った彼は、とても温厚で、優しく、真面目な人柄で、初めて会った時に、この人ならと感じました。

40歳を前に、結婚に焦っていたのかもしれません。

「結婚しよう!!」と言ってくれた彼の一言に、すぐに「はい」と返事をしていました。

お互いにあまり派手なことが好きではないので、結婚指輪だけ買って、婚姻届を書いて、お互いの両親に承認になってもらい、結婚届を提出して、いざ夫婦となりました。

何かがおかしい?!

と、感じたのは、入籍してから、二、三ヶ月経ってからでした。

そう、彼には500万円の借金があったのです。世の中にはもっとたくさんの借金がある人もいて、500万円はそんな大きな金額ではないと言われるかもしれません。

でも、私にとっては、この人だと思って結婚した彼に借金があったことがとてもショックで、しばらくは眠れない日々を過ごしました。

悩んで、悩んで、考えた結果、私が出した答えは、日常の生活の中で節約をしながら、彼には内緒で私の持っている貯金を、少しずつ増やしていこうということでした。

もっとお金に詳しくなりたいと思いました。もっと自由にお金を使えるようになりたいと思いました。

調理師になりたかったら、料理の勉強をするように、美容師になりたかったら、髪の毛の切り方やパーマのかけ方などを勉強するように、借金を返済して、さらにお金を増やしていくには、お金の勉強をするしかないと思いました。

これから、私の、お金に関する勉強の記録を書いていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です